ヤスミンはどんなピル | さらに避妊確率を上げたいなら、ヤスミンを使おう!

ヤスミンはどんなピル

「ヤスミンはどんなピル」のイメージ画像です。

ピルは女性が飲むタイプの避妊薬です。
多くの人がピルによって避妊に成功しているので、あなたもコンドームと合わせてこれからはピルを使ってみてほしいと思います。
そしてピルの中でもヤスミンは特に今回推したいものになるので、ここでざっとヤスミンの紹介をしておきましょう。

まずヤスミンは第四世代の超低用量ピルに分類されます。
ピルにはいくつかの世代がありますが、第二世代でよく見られたホルモンバランスに関する副作用がかなり出にくくなっています。
つまり体がむくんだりニキビが出てきてしまったりといった症状をヤスミンだったら回避することができるわけです。
さらにヤスミンの場合は、第二世代のピルと比べるとかなり太りにくくなっています。
ただしあくまでも太りにくいというだけなので、痩せられるという意味ではありません。
また人によってはもちろん個人差が存在するので、その辺もしっかり認識しておきましょう。

あと気になることといったら、安全にヤスミンを飲むことができるのかどうかだと思います。
初めてだったら不安になりますよね。
そもそもヤスミンは超低用量ピルなので、ちゃんと医師から診断してもらっている人なら安全に飲み続けることができます。
もともとヤスミンはシェリング・プラウという製薬会社が作っていましたが、今ではドイツの有名なバイエル薬品が作っているので、かなり信頼して使い始められると思います。

ちなみにヤスミンにはエチニルエストラジオールに加えてドロスピレノンという成分が存在しており、卵胞ホルモンにより蓄積された水分を出すための役割があります。
だからこそむくみや体重の増加が抑制されるのです。